2017年10月6日金曜日

みつろうクリーム作り🎵

みなさんこんにちはΣ(・ω・ノ)ノ!
きょうも 朝が寒いですね。こんな時は家事をする前に(ぼくは洗濯干し担当。)あつあつコーヒーを時間を割いて飲みます。 (・・・正確には洗濯ものを干しながら飲んでいるかも)。  冷え込む朝のこの瞬間は あぁ ~~うまい!って思う。


 寒い時に飲むホットコーヒーって ちいさな幸せです。

 さてさて お知らせです。   
 
きょうはワークショップのご案内ですー。
以下 アロマ講師の木村先生からです。



2017年10月28日(土)  「みつろうクリーム作り」


秋の7325さんでのワークショップは、久しぶりのみつろうクリーム作り

先日、みつろうを求めに辻堂の中野養蜂園さんへ行きました所、 
プロポリス配合率の高いものが新商品で並んでいました。(写真添付)


プロポリスは抗菌・殺菌・抗炎症作用が高く、シミ・シワの改善にもよいとされています。
良いところは沢山、ただ皮膚刺激があるそうで、それでしたらいつものに少し混ぜて作ってみようかな。


と言うことで、いつものと二枚購入してきました。

そして、1/4の配合でクリームを作ってみました🍀
仕上がりの色は、思ったより黒くならないですね。

9月中旬辺りから「空気が乾燥してきたな、、、」と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 夏から秋へ向かうこの一ヶ月、夏に受けた日焼けのダメージと合わさって急激に皮膚がかさつき、シミやシワが目立つ方が見られます。
悲しいかな私もです、、、

予防と改善には乾燥を防いであげることが大切、保湿力に優れたみつろうクリームがその助けになってくれる事と思います 


基材は、オーガニックホホバオイル、辻堂中野養蜂園のみつろう、プラナロムの精油です。
精油は、お一人お一人目的に合わせて選んでお作り頂きます。
わんちゃんの肉球ケアにもお勧め、飼い主さんとわんちゃんと一緒に使えるのってよいですね


大きいサイズを一つ、小さいサイズを一つお作りいただきます。
小さいのはポーチに入れて携帯出来ますし、プレゼントにもお勧めです  


 写真は出来たてほやほや


Workshopのご案内

開催日時:10 月28日(土)午前8時15分~午前9時15分

  場所:7325coffeeさん  藤沢市鵠沼海岸3丁目


お車でお越しの方は、ローゼン駐車場のコインパーキングをご利用ください。 


 自転車の方は、お店の駐輪場が狭い為他をご案内させていただきます。


  遂行人数:2 ~ 8名様 , (予約状況: 残席6名 10月5日現在))


👶Kids Roomがありますので、ご家族皆さんでどうぞ


講習費:1,800円(テキスト・材料費含む)


  持ち物:筆記用具


ご予約:Elpis代表 木村までコメントにてお願いします。


 留守電の際は、お手数ですがお申込みの旨、お名前とご連絡先をお残し下さい。
追って確認の連絡をさせて頂きます。
キャンセル:当日午前7時まで、携帯までご連絡ください。 キャンセル料はかかりません。




Workshopの流れ

 

①みつろう、精油、ホホバオイルについてのご説明
②みつろうクリーム作り

日の出も少しずつ遅くなってきましたが、早起きして 7325さんへの道々澄んだ朝の空気を楽しみながらいらして下さい
終えられましたら 美味しいコーヒーとスィーツ そして 土曜日限定のあんぱんでゆっくりされて下さいね~

幸せ溢れる7325さんと みなさまのご参加を、楽しみにお待ちしております
https://ameblo.jp/elpisaroma/entry-12316411410.html

講師 Elpis代表 木村 祐子
アロマセラピスト * スポーツアロマセラピスト
ホリスティックアニマルアロマセラピスト
チャイルドタッチセラピスト
チャイルドマインダー * ハーブコーディネーター