2016年4月19日火曜日

熊本震災募金箱 と 新入社員さん2人のご紹介

桜があっという間に散り新緑がでて
あっという間に4月中旬ですね。  


日から熊本大地震の募金箱をしばらくの間お店においておきますので、みなさまからの募金を募っています。 募金の行先は、熊本出身のお客さまがいて、その方にお渡しして、募金が役に立つようお任せしよう思います。 地震がこれ以上来ない事祈りましょう。


そんな中ではございますが、お店からの案内 1つだけ。 いや 2人だけ紹介させてください。



ナミニココーヒーでは 2人の新人さんが入社します。期待のホープでございます。

ご紹介します。



ツナワッフルサンドさん と アフォガードさんです!。




●ツナワッフルサンドさんの 紹介 















 


焼き立てワッフルに季節の野菜と自家製玉葱ドレッシングをかけ、ツナを挟みましたー。 ちょっとお腹が空いたら ちょうどよいサイズです。 頑張ります。 オープン~16:00までです。

 
 










●コーヒー屋さんのアフォガードさんの 紹介
 
















このデザートは コーヒー屋さんでしか出せない究極のデザートかと思います。

ナミニコで焙煎したてのコーヒー豆を鵠沼海岸にある  
ヒロホームメイドアイスクリーム で加工しコーヒーアイスクリーム 作って頂いております。  

そのコーヒーアイスクリームに抽出したてのエスプレッソをかけて・・・・これは たまりません。

 アイスとエスプレッソでホロ苦くも甘い 逸品!。 ぜひ お試しくださ~い♬



 


今月末までは 10:00~17:00の営業時間です。 お間違えのないように~
 

2016年4月16日土曜日

来週から!

こんにちは。  ひとつお知らせがあります。

来週19日(火)〜より期間限定で・・・ なんと!



営業時間が変更になります・・・。



おいしいものじゃなくてごめんなさーい。(*ノωノ)

時間かよ!って思った方 申し訳ない(*ノωノ)

おおよそ2週間を予定しております。

19日(火)より 
営業時間は 【10:00〜17:00】 となります。

自宅の改装工事で、住まいを追いやられ、しばらくの間は夫の実家 藤沢市の秋葉台からの通勤となります。なので 少しの間ご迷惑おかけしますが、【10:00〜17:00】でどうぞ宜しくお願い致します。

 
事終了後はいつも通りの 火〜金 9:00〜17:30 土 10:00〜17:30に戻りますよー。


 
 
写真は 里美さんが、 ジャバズハットにつかまったレイア姫を書いてくれました。  スターウォーズ大好きな ナミニコより。

2016年4月11日月曜日

木村先生による石鹸作り & 4月の手網焙煎体験

みなさん こんにちは! 今日はワークショップ 2つのご案内です♪

最初に、アロマの先生でおなじみ木村先生によるワークショップのご案内。

以下木村先生より。

~ Elpisからのお知らせ 〜

416()  Herb Soap&Bath Salt作り@7325coffeeさん

 
当初の、☆カレンデュラ・熊澤酒蔵さんの酒粕・Organic Jojoba Oil・精油に☆Herb Tea(ハイビスカス・ローズヒップ・ブルーマロウ)Organic Jojoba Oil・精油を加えました。
当日は、どちらかを選んでお一つお作り頂くようになります。
ベースとなる石鹸は、ギリシャのOlive Oil石鹸です。

ベースの石鹸それだけでも十分によいのですが、これに+α加わる事でしっとり感がup💕 アロマの香もほのかに~✨ 使っていてとっても心地好いのです😊


これから陽射しが強まると、紫外線によるダメージと乾燥が気になるようになりますね、、、
大切なお肌のケアアイテムの一つに、こちらの石鹸を加えてみてはいかがですか?

只今、残席3名さまです。

 宜しければご参加下さいね😊

 詳細はこちらになります。

http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/blog-entry-1980.htm



只今、残席3名さ続いて 僕が担当の 手網焙煎ワークショップ
日時    4月23日(土) 8:40〜9:40 

 
◉コーヒー豆を手網で焙煎して愛情がこもったコーヒーを豆を作ります♬。ご自分用ににもプレゼントにもプレゼント最適です。

 ◉お好きなお豆が下記より選べます!(*´▽`*)

★コクの深い オーガニック・グアテマラ  

★酸味・コク バランスの良い【コロンビアスプレモ】

★ノンカフェイン・コロンビア 

★まん丸お豆で香ばしい【ブラジルピーベリー】

★すっきり飲みやすい【ブラジルNO2

★すごーくフルーティな【エチオピア・イルガチェフG-1

NEW!さわやかな酸味が好きな方はこれで! 【キリマンジャロ・キボーAA

 焙煎量は240g(出来上がり量は約200gです。)

 焙煎した豆はもちろんお持ち帰りいただけます。

さらにご希望で、ワッフルもしくはランチを特別価格でお召し上がりいただけます。

 ◉ 予約方法・・☎・店頭・もしくはFBでメール。
予約時に ●どの豆を使用するか ●ワッフルorランチの有無をご連絡ください。0466-51-7561

●定員4名 (定員になり次第締め切りとなります)
(お子様は一緒の手網を使用する場合は無料。)

最小遂行人数2名

 ●時間  8:40〜9:40

 ●料金 
【ワッフル付 2600円】

【ランチ付  2800円】

【なし    2300円】

※ドリンクは自分で焙煎したコーヒーをハンドドリップで淹れますよ〜(*´▽`*)。新鮮な豆の膨らみ具合をぜひみてください。びっくりしますよー!

ぜひ 皆様のご参加をお待ちしております♬
詳細はこちらになります。
http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/blog-entry-1980.html
  
 
 
 

2016年4月8日金曜日

3周年となりました〜♬

(・ω・)/みんなーアロハー♪
今日は4月8日(金) 妖怪ウォッチとクレヨンしんちゃんのやる日ですね(*´ω`*) 日本の子供達は、きっと金曜日がまちどおしいはず・・・。
 そして、今日の8日はもうひとつ、ナミニココーヒーが3周年となりましたー。 毎日 思う事は  僕達が暮らしていけるのも、お店を続けていけるのも、たまーに好きな映画館に映画を見にいけるのも?!  ほんとにお客様のおかげで感謝しております。  
 ありがとうございます。
  今後も コーヒーの焙煎、嫁の天然酵母ぱん ビーチグラスの魅力、そしてビーチマネーを広める事 引き続き継続してまいります。 
4年目は、6月末に第3子の女の子出産予定の為、半年ほど里美さん産休になったり、ぼくの従妹が里美の代わりに半年ほど働いてもらったりの予定です。
いろいろと 頑張りますので、どうぞ4年目も よろしくお願い致します。ヽ(^。^)ノ 
 

2016年4月5日火曜日

ナミニコファミリー愛用の洗剤 のお話

こんにちは!

 今回はお店で販売している洗剤の事でちょっとだけ お話がヽ(^。^)ノ。 


コーヒー屋さんに置いてある洗剤・・コーヒー屋さんで洗濯洗剤ってちょっと???と思いますよね。
 

僕達 家族が愛用する、とってもおすすめな洗濯剤洗で、主に洋服洗濯・布オムツ・で僕達は使用しています。 

さっと説明すると、

化学物質使ってないし、匂いはほのかにかおるラベンダーでいいです、仕上がりもごわごわしないし、極めつけは、排水したお水もすべて分解され環境に◎(にじゅうまる)!。
良すぎます。


開発した茅ヶ崎のがんこ本舗のきむちん社長 すごいと思います!

こんな素敵な洗剤 みんなにぜひ使って頂きたいという思いがありお店で販売してるんです。
 

 現在多くのお客様に愛用して頂いており、今後ももっとたくさんの方に知って頂ければと思っています。


そして、洗濯洗剤【オールシングスインネイチャー】の量り売りもお店に置いてあります。 ボトルを使いきったらボトルごと持ってきて頂ければ好きな量で補充できますよ。 ゴミも出ないしエコですね。













初めての方は ボトルタイプがあるので、こちらがおすすめ。30リットルの洗濯で わずか 5ml  5mlです! 
ボトルタイプ500mlなので100回分です。
すごいでしょー。


ナミニコに  ALL THINGS IN NATURE のチラシあるのでぜひご覧くださいねー。   愛用者より。