2016年1月25日月曜日

ただいまー。1月26日(火)からです。

こんにちは〜。昨日 サイパンから帰ってきましたよ〜♬。帰りのデルタ航空が搭乗寸前で欠便になってしまうハプニングに見舞われ1日多く滞在となりました。「まじかぁ〜・・」と思いつつ「ちょっとラッキー」なんて思ったり。常夏から最強寒波の日本・・この あまりの気温差に体がびっくらこきました((+_+))。



サイパンでは シュノーケルがとってもおすすめで ニモもみれるし、サンゴもたくさん、4歳の息子も1歳の息子も とっても楽しんでいました。

めったに波がたたないサイパンですが、日本の寒波の影響でサーフィンもができたんです。現地の日本人ガイドのミッツさんと一緒にサーフ。2人でたまに来る波を待つ時間がたのしかったなぁ・・。( ミッツさんは黒すぎて顔が見えずらい(*ノωノ))

  

サイパンにもシーグラスありましたーー! 前回は見つけられなかったけど、2回目の今回は北部のビーチで発見、茶色がメインですね。あと砂をほればサンゴがわんさかでてきます。
サイパンでのシーグラス情報がゼロだったので、見つけたことに喜びですヽ(^。^)ノ! 

そして、 現地の方がビーチコーミング中にシーグラスとライフル銃の玉を拾ったものを見せてくれました。それを頂き、持って帰ってきました。実際に見るとすこし怖くなりました 。
サイパンのジャングルの中に入ると、手榴弾、玉、戦車、砲弾、洞窟も数百とあるそうで、戦争の跡がくっきりと残されています。 このわずか70年で僕たちが観光できるようになるという事が素晴らしいなと思います。戦争は一生起きてほしくないですね。 
 

いまは 息子達が小さいので、飛行時間も3時間弱で、そして海でめいっぱい遊べるので、とてもいい場所かとおもいます

 コーヒー豆の焙煎、クランベリースコーン、ワッフル、クッキー、天然酵母パン  
  本日26日(火)〜営業開始です、 頑張ります。ヽ(^。^)ノ

 


  みなさまのご来店 お待ちしておりまーす。
         NAINIKO FAMILI  より。