2013年12月15日日曜日

7325COFFEE の 7325(ナミニコ)って??

初めて来店される方からよく聞かれる事が お店の7325ってなんですか?と。

7325、ナミニコは  3.11の大震災を忘れないようにつけました。 

 ナミニコスタッフは被災地の支援をしたい気持ちもありますが、お金もあまりなく、ボランティア活動もなかなか参加できないので、せめてお店の名前だけでもと思いました。

大震災を忘れてはいけないように、、津波のような怖い波が来ないように、波がニコ(7325)っとしていますようにと思い「ナミニココーヒー」としました。 

 
シーグラスはガラスが波の力で削られ、 素敵なシーグラスとなって浜に打ちあがります。 同じ波でも怖い波じゃなくて、 こんなに素敵な贈り物をしてくれる優しい波もあるのです。

シーグラスランプで、すこしでも海、波の優しい姿をみて また海を好きになってもらえたらと思い宮城県女川町へ寄付しました。  ランプの設置や移動も現地の方たちに手伝って頂き 本当に感謝しております。  

 震災を今後も忘れないよう なんらかの形で支援できればと思っております。  

 
←被災地の方達のおかげで設置ができました。 


たくさんのシーグラスを拾ってくれた友人 家族のおかげで数千個のシーグラスがあつまりました。