2013年4月14日日曜日

7325 の訳。

OPENして間のなく一周間。あっという間でした!
お友達や家族や
通りががりの方
噂を聞いてきた方
ご近所様
皆様ご来店ありがとうございます!


ご来店のお客様によく聞かれる
「7325って何?」
というお話を今日は書こうと思います。


7325
これは  ナミニコ  と読むのです。

ナミ(波)がニコッ(笑顔)としていますように。
津波のような怖い波がきませんように。
笑顔の波と笑顔で暮らしていたいな。

という思いを込めてお店の名前に決定いたしました。

海のある街で生きる者としていつでも頭によぎるのは
2011年3月11日のこと。
でも海が大好きなので海の側を離れようとは決して思えないのです。

そういう訳でつけた 7325 です。
お客様に聞かれるたびにこの話をするので
ここ1週間で 7325 にして良かった って本当に実感しています。
話すたびに
自分達はもちろん、
お客様も、あの震災を思い出して被災地の方に思いを寄せる
という時間に数分でもなるのですね。
それと、
何かできる事はないかな と考えていますのでアドバイスがあったら教えてください!

みんなが ニコニコ するお店になればいいなー。

今日もナミニコでお待ちしております!


被災地から突撃訪問してくださった友人の金田夫妻。フラッとご来店くださいました!